Menu toggle navigation

よくあるご質問

お客様からお問い合わせの多い疑問についてお答えします。

技工士の行う作業について

技工士が行う作業は、スキャンデータを送るだけなのでしょうか?

データをスキャンする前にワックスアップをして頂きます。 技工士さんの好きなフレームのデザインが出来ます。

ATD社から納品された補綴物に仕上げを施す作業はありますか。

必要ならば、ジルクロムというステイン材で色調の微調整が可能です。さらにZ-ラスターで蛍光性を与えながら自然感のあるグレーズで完成度を高められます。

製作補綴物について

何本ジルコニア補綴物を受注すれば黒字になりますか?

ひと月3本で黒字化ができます。(ATD社の試算により)ジルコニアの発注が増えるための支援ツールをご用意していますので、営業活動がしやすくなります。

補綴物が届くまでにどのくらいの期間がかかりますか?

発注フレームにより異なりますが、単冠の場合、原則午前中までに注文データをお送りいただければ翌日の発送とさせていただきます。(発着は地域によって差あり)

保険適用のCAD/CAM冠に対応していますか?

ジャストスキャンシステムは、CAD/CAM冠製作装置を所有するATD社のセンターと連携しているため、保険適用のCAD/CAM冠の製作が可能です。

CAD/CAM・パソコンについて

導入時にパソコンは必ずついてくるのですか?

月々3,000円〜のリース料金で専用のパソコンを導入いただけます。

CAD/CAMやパソコンの知識がなくても扱えますか?

ジャストスキャンシステムは、単純な操作で専門のCAD/CAMオペレーターが必要ありません。
また、導入時に操作法の直接指導や各種研修を行いますので安心してご利用いただけます。

ジャストスキャンシステムはオープンシステムですか?

ジャストスキャンシステムはクローズドシステムです。
クローズドシステムの場合、オープンシステムとは違い、データ送信までが常に確立された流れとなっているため、CADを扱う際に、そのあたりの知識が無くても特に問題はありません。また、データを扱う上での人為的、機械的なトラブルが少なく、加工機に合わせた最適の設定でデータ作成されるので、品質 もある程度一定に保ち易い傾向にあります。
※フルシステムを導入いただく場合は、全てオープンシステムになります。

ジャストスキャンシステムにフルシステムを増設することは可能ですか?

ジャストスキャンシステムは、CADまたはCAMまでの増設が可能です。

ジャストスキャンのソフトは、導入後のバージョンアップに追加料金は必要ですか?

ジャストスキャンのソフトはバージョンアップに追加費用は一切かかりません。

資料請求・お問い合わせはこちら 0120-8020-88 受付9:00~18:00 月~金(土日祝休業)

資料請求・お問い合わせ